【高円寺清貧生活】モスバーガーで紅茶2杯目を飲む方法

なんか第2回目にして高円寺関係ないのではという声が聞こえてきそうです。というか実際関係ないです。

バーベキューフォカッチャ

JR高円寺駅北側にはモスバーガーがあります。数少ないパソコン用電源が使える店なので重宝してます。 最近は「長時間のご使用はご控え下さい」とあり、長い滞在はできなくなりました><

今日はモスバーガーで紅茶2杯目を飲む方法を伝授します(:

mos hot tea

まず、210円の紅茶単品で頼みます。

本を読むなり今後の人生について考えるなりして自分の時間を過ごします。 小腹が空いたかつ、紅茶がもう1杯飲みたくなったらレジに向かいます。

そしてキャスト(モスバーガーのバイトの呼称)にこう頼むのです。

「バーベキューフォカッチャ(自分が食べたい物)と、あと.... お白湯下さい

ここでは「お湯」という単語を出さないことで、私はこのお湯を決してティーパッグで使うわけではなく、薬を飲むために使うというメッセージを伝えることが可能です。(結局使うけど..)

片手に薬っぽい何かを持ってるとより効果的です。

あとは、もらったお白湯に紅茶を入れるだけで2杯()目をゲットです。

上級者のテクニックとして淹れすぎた紅茶を半分まで我慢して飲んだ後に 「濃すぎたので薄めてください」と言って0.5杯分お湯をもらうハーフプリーズ戦法もあります(:

まとめ

素直にお湯をもらおう

+++