重曹風呂ではなかった件

コラム連載シリーズ第2弾は「笑える失敗談」です(:

どんな失敗も笑い話にしていきたい僕が赤裸々に人生で起きたありえない失敗を公開していきます。 ちなみに僕はうっかり八兵衛を越えるうっかり具合なので頻繁に失敗してます><今日はお風呂に入れたもので失敗したことについてお話します。

あれは去年のことじゃった。 我が家のお風呂は水道水を直接入れているので何かしら入浴剤を入れたいと思い、ネットで調べてみました。 下記の記事に辿りつきました。

また重曹か…! お風呂の残り湯に潜む危険と対策

風呂水洗浄剤を入れて一晩おいた湯に入浴剤あるいは重曹を入れると、雑菌の繁殖を防ぎ、かつ塩素の害も緩和することができるので、一石二鳥です。

影響されやすい僕は早速重曹を風呂に入れることにしました。 プラシーボ効果(信じ込む事によって何らかの改善がみられる事)もあり、お湯が柔く感じ、いい浴槽ライフを送ることに成功しました。

....したと思ってました。

とある日、自分が重曹だと思ってた物のパッケージを確認してみたのです。

すると.....

[シャボン玉石けん 酸素系漂白剤](http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000FQNNU8/umeyuki0f-22/ref=nosim/ "シャボン玉石けん 酸素系漂白剤")
posted with [amazlet](http://www.amazlet.com/ "amazlet") at 13.01.05
シャボン玉石けん (2004-01-06)
売り上げランキング: 108