「年収は使う財布の値段の200倍」よりも大切な財布の話

[年収は、なぜ「使う財布の値段」の200倍になるか?](http://newsbiz.yahoo.co.jp/detail?a=20130204-00008500-president-nb "年収は、なぜ「使う財布の値段」の200倍になるか?")

記事を読んで感じたことを書きます(:

結論から書きますと僕は財布は高いものを使うべきではないと思います。 その根拠は以下の通りです。

無くした時のショックが大きい

My brain in space already

photo credit: [f.stroganov](http://www.flickr.com/photos/stroganov/3613176525/ "f.stroganov") via [photopin](http://photopin.com "photopin") [cc](http://creativecommons.org/licenses/by-nd/2.0/ "cc")

できるだけ高価な物は持ちたくありません。 なぜなら無くした時のショックが大きいからです。また、普段から無くさないように気をつけるのがささいなストレスに感じます。

盗難にあいやすい

Ain't No Such Thing As Halfway Crooks

photo credit: [sunface13](http://www.flickr.com/photos/sunface13/5374419755/ "sunface13") via [photopin](http://photopin.com "photopin") [cc](http://creativecommons.org/licenses/by-nc-nd/2.0/ "cc")

特に海外旅行だとよりターゲットにされやすいと考えます。 高い財布イコールお金持ちですからね):

身の丈に合わない物は身につけたくない

THE LITTLE MAN SAYS:  FLYYYY LITTLE DOLLARS FLYYYYY AWAY

photo credit: [SS&SS](http://www.flickr.com/photos/sandiandsteve/4999543572/ "SS&SS") via [photopin](http://photopin.com "photopin") [cc](http://creativecommons.org/licenses/by-nc/2.0/ "cc")

何より身の丈に合わない物は身につけたくありません。 僕が年収の高いバリバリ働くスーツを着たビジネスマンなら高い財布を使うことはありえます。 貯金もない資産もない家庭もない、ない尽くしの僕が10万円の財布使ってたらかっこ悪いですよね。 生活を切りつめて高い物を買うのは不健康だと思います。

少し批判的に書きました。 しかし記事にある通り、お金を大切に扱うことは非常に重要だと思います。 自分に合った財布を選びたいですね(: 探した結果が高い財布ならそれはよいことだと思います。

世界を飛び回っている高城剛はマネークリップとお茶袋にお金を入れてるそうです。やっぱり財布の値段と年収は関係ないと思いますw 1番よくないのは何も考えずに記事の意見を真に受けることです。ステレオタイプ思考ですね(: 生活を犠牲にしてまで高い財布を買ってしまうと大変な目に遭います。財布に限らず高い買い物をする時は、よく考えて行動しましょう。

最後に僕が使っている財布をご紹介します。

abrAsus ブッテーロレザーエディション

IMG_0804

札,小銭,カードを入れれる数に制限があるので本当に持つべき物を教えてくれます。 この財布を持つ前は、ポイントカードなどが乱雑に入っていました。 おかげで今はすっきりしており、ポケットが膨らみません。

もし、財布を買い換える機会がありましたらご検討ください(:

[薄い財布 abrAsus アブラサス 最上級ブッテーロレザーエディション](http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B006LSV612/umeyuki0f-22/ref=nosim/ "薄い財布 abrAsus アブラサス 最上級ブッテーロレザーエディション")
posted with [amazlet](http://www.amazlet.com/ "amazlet") at 13.02.06

売り上げランキング: 1,458