高円寺のワインバー「アッカ」でシャルドネを飲んだ

高円寺紹介シリーズです(:

第1回はルック商店街北側から入ってすぐにあるワインバー「アッカ」です。 いつか入ろうと思いながら、なかなか機会に恵まれずやっと行くことができました。

最初は1人で行って、その後は久しぶりに再開した友人達と(: ワインは500円〜 プロジェクターにその日のワインが表示されています。 1,300円の物が800円になったりと、ワインの値段は常に変動するそうです。

お通しは300円で2種類のチーズ。

IMG_0821

オリーブのマリネ

IMG_0823

バーニャカウダ

IMG_0860

ゴルゴンゾーラのピッツァ

IMG_0861

店員さんもきさくで感じのよい人でした。

お店のブログはこちら。 [http://ameblo.jp/vegebar-acca/](http://ameblo.jp/vegebar-acca/ "http://ameblo.jp/vegebar-acca/") 毎日更新だそうです(:

気軽にワインを飲める店ができて嬉しいです(: ワインが好きな人がいれば、是非一緒に行きましょう。

今日のうめを

生ハム頼むの忘れてるよなぁ うめを

+++