大阪食いだおれ日記 「味仙」台湾ラーメン

IMG_1260

大阪食いだおれ日記3つ目です。

この「味仙(あじせん)」の台湾ラーメンが昔から好きで、店舗がある場所に寄った際は食べています。 とはいっても大阪に2店舗と福岡に1店舗ぐらいしか無いわけですが):

台湾ラーメン 650円

スープはあっさりして味わい深く、セロリのアクセントがきいてて、最後の1滴まで美味しく飲み干せます。 麺は柔らめで腰はない感じ。

ラーメンにおいてスープの味付けは非常に大事ですよね。 ラーメンに限らず麺類は最後まで飲みたいと思えるスープの味が重要だと僕は思います。

IMG_1259

なんば店は台湾人の夫婦が経営しています。食べてたら「途中からラー油を入れるよろし」な感じでアドバイスをもらった(: 会計時に「很好吃ヘンハオチー」と言ったら、笑顔で返してくれました(:

話は脱線しますが、ネイティブがやってる飲食店で、現地の言葉の「美味しい」をいうことは、とてもおすすめです(: 中国なら「ハオチー」 韓国なら「マシッソヨ」 タイなら「アロイ」 スリランカは知らなくてフランスも知りません。覚えなければ...

IMG_1258

名古屋に本店がある「味仙」(みせん)という全国チェーンもありますが、こちらは完全に別の店です。

次行く時はラーメン以外も注文したいと思います(:

[味仙](http://nam-come.com/life/ajisen.html "味仙")

[map addr="大阪府大阪市浪速区難波中2-10-25"]

+++