大阪府コスパ部門第2位「浪花屋」のたこ焼き

IMG_1277

IMG_1276

後ほど紹介する長居の「かすうどん」 不二家から駅に戻る時に発見し入店。 大阪でたこ焼きコスパ部門第2位らしい。

気になる価格は、**8個200円 40個1,000円**と恐るべし安さ。 ちなみに有名な[築地銀だこ](http://www.gindaco.com/menu/ "築地銀だこ")は**8個450円**です。

IMG_1275

注文したのは1番のしょうゆ。生地に醤油が入っているので何もつけません。 大阪では何もかけないたこ焼きが多いですね。写真では分かりづらいですが、こんにゃくが入ってます。

味も申し分ありません。近所に安くて美味しいたこ焼きがあるって幸せですね。長居の人々。

IMG_1278

**付け合わせのガリ**が嬉しいです。口の中をリフレッシュできます。この発想はなかった。

隣に座った家族連れは3人で40個入りを頼んでいました。大阪では日常的な光景なのでしょう。

東京と大阪の食文化を感じました(:

+++