松井祐貴さんの第4回生徒発表会に参加してきました

昨年の8月にプロギタリストの松井祐貴さんに弟子入りして半年以上がたちました。 いくつかギター教室に所属してたことはありますが、プロギタリストにならうのが1番ですね。 音楽でご飯を食べてる人から学べるのはありがたいですね。

昨日4月7日(日)に日吉にあるnapというライブハウスで第4回目の発表会が行われ参加してきました。 第3回に続いて2回目の参加です。人前で演奏するのは本当に緊張しますね。

緊張しない予定でしたが、当然の如くしてしまいました。 人前で演奏してる時に真の実力が試されますね(: もっと場数を増やしていきたいです。

自分の番が、終わってビール3杯飲みました(: みんなの一生懸命な演奏が五臓六腑にしみる...

ギターとお酒

同じ趣味の人が集まるっていいもんですな。

6月1日はソロギターの日

ここからは広告枠です(: 6弦を1人で弾くソロギターの日として、プロギタリスト城直樹さんが昨年制定されました。 松井さんは、関東でその日を盛り上げるべく昨年同様イベントを企画してくれました。 詳細は下記へ!

[ソロギターの日 ライブ&懇親会](http://yuki-matsui.com/sologuitar.html "ソロギターの日 ライブ&懇親会")

ソロギターが好きな人、興味がある人、何か趣味を持ちたい人。いいキッカケになると思います。 僕は昨年のソロギターの日がキッカケで松井さんに弟子入りしました。

松井祐貴 ワンマンライブ

松井祐貴さんのライブが横浜の関内で6月15日(土)にあります。今のところ1人で行く予定です。もし読者の方で興味がある方は一緒に行きませんか? 彼の生演奏は一見の価値ありですよ(:

[『松井祐貴 solo LIVE 2013』](http://yuki-matsui.com/schedule.html "『松井祐貴 solo LIVE 2013』")

http://www.youtube.com/watch?v=j7m1cO7JFzk

興味のある方は是非twitterで[@umeyuki](http://twitter.com/umeyuki "@umeyuki")までお声かけください(:

+++