慢性的な首・肩の痛みがあれば腕が確かな整体へ行こう

01/08/2012

photo credit: [anyone's ghost](http://www.flickr.com/photos/giuliabertelli/7776361652/ "anyone's ghost") via [photopin](http://photopin.com "photopin") [cc](http://creativecommons.org/licenses/by-nc-sa/2.0/ "cc")

今朝ひどい寝違えをしてしまい、首が曲りませんでした... お偉方が目の前を通っても会釈すらできない始末。首が痛いって辛いですね): いつもは「ゴッドハンド 輝」で紹介された**寝違えを治す方法**をすれば回復しますが、今回はかなり重度が高い寝違えでした....

[寝違えの原因は首じゃなくて脇!?意外と知らない寝違えの正しい治し方!!](http://matome.naver.jp/odai/2133739350605383501 "寝違えの原因は首じゃなくて脇!?意外と知らない寝違えの正しい治し方!!")

↑の記事は寝違えた時におすすめです。

そんな時、僕は信頼できるカイロプラティックの先生の知り合いに診てもらいます。

身体の歪みからくる痛みが1度の治療で改善した

その昔、姿勢が悪く身体の歪みからくる重い痛みを感じる時期がありました。 偶然知り合ったその先生に1度診てもらうと驚くほど身体が軽くなり、体調も改善したのです。 僕が数ヶ月整体に通って治らなかった身体の痛みが、その先生だと1回の治療で治ったのですから本当に驚きです。 それ以来、定期的に身体のメンテナンスをしていただいてます。

1人に1人信頼できるカイロプラクティック師

世の中には様々な整体やマッサージがあります。ちまたにある値段設定高めのマッサージがありますが、あの商売は免許がなくてもできるそうです。 そういうところの治療が身体によいかは疑問がわきますね。マッサージしすぎの揉み返しや間違った電気治療で症状が悪化することもあります。 医学を学んでいない整体を受けると逆効果です。必ずその筋の学校を出て、身体の仕組みに詳しい先生を探しましょう。 経験値が高く身体の仕組みを知っている担当カイロプラティック師がいると人生は捗りますね(:

評判のよいカイロの紹介

そういえば知り合いの主婦もカイロについてブログに書いてました。 僕は行ったことないですが、信頼できる人の情報は信頼できるので紹介します。

[整体に行ったらものすごいよかったので](http://blog.livedoor.jp/ricoasax/archives/1522512.html "整体に行ったらものすごいよかったので")

渋谷宇田川町カイロプラクティック

[map addr="36-2 Udagawacho, Shibuya"]




不健康な時に健康の大事さって痛感しますね(:

+++