オフラインの希少価値

Emobileが故障したので更新したらLTEになりました。

これで移動中の地下鉄でもインターネットが繋がるようになりました(:[Hulu](http://www.hulu.jp "Hulu")を楽しんでいます(: ただ悲しいことに貴重な読書の時間も失なってしまったのです。

いつでもインターネットに繋がってる状態を求めていたはずなのに、今はネットが届かないところに価値を感じます。 インターネットに限らず人間は満たされると逆を求めるのでしょうか?

18時間オンライゲームをやり続ける日々と半自給自足のような生活、どれも体験してみたいですね(: 必ずや1週間で飽きてしまうでしょう。だから、だから新しい生活のサイクルを続けていきたいです(: だから、オフラインの場所に価値を感じるんでしょう。

竹中平蔵さんの「経済ってそういうことだったのか」の「牛乳ビンの蓋」の話を地下鉄で読みながら思いました(:

[経済ってそういうことだったのか会議 (日経ビジネス人文庫)](http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4532191424/umeyuki0f-22/ref=nosim/ "経済ってそういうことだったのか会議 (日経ビジネス人文庫)")
posted with [amazlet](http://www.amazlet.com/ "amazlet") at 13.04.25
佐藤 雅彦 竹中 平蔵
日本経済新聞社
売り上げランキング: 4,345