新しくなったミスタードーナツのチョコファッションが美味しかった件

IMG_1482

完璧なドーナツなどといったものは存在しない。完璧な絶望が存在しないようにね。

高円寺駅北にあるミスタードーナツに長い列が出ていたので、僕はふと立ち止まった。 どうやら、ドーナツの油や生地をリニューアルしたようだ。

そういえばtwitterだかNaverまとめとかいうので、美味しいというのを誰かが言っていた。 そんなことを口ずさみながら、前の男のヘッドホンから漏れるビートルズのブラックバードを聞きながら、その並びに加わった。

今思うと、僕は列に並ぶのが嫌いだった。むしろ、世間の流れのまま進んでしまうことを臨まない面倒な男だったはずだ。

「それはそれ、これはこれ」である。 冷たいようだけど、地震は地震、野球は野球である。 ボートはボート、ファックはファック、ドーナツはドーナツである。

IMG_1483

チョコファッションではなく、オールドファッションを注文すればブログのSEOのためにも効果的だったろう。 そんなくだらないことを考えながら、僕はいつもの公園に向かった。そこは独りでギターを練習をするには広すぎるけど、静かすぎない、ちょうどいい場所であったからだ。

[村上春樹風にドーナツについて語るスレ](http://www.pandora.nu/pha/tools/spam/harukin.php?key=%83h%81%5B%83i%83c "村上春樹風にドーナツについて語るスレ")

+++