子供は可愛くて素直で正直(:

いつものように高円寺で公園でソロギターの練習をやっていました。

ハナミズキを演奏していたら小さなお客さんがやってきました。

IMG_1617

※ 保護者の許可を得て掲載しています

一緒に歌い出すわ踊りだすわで圧倒されましたw 10年前の歌なのに子供も知ってるんですね(: 保護者や通りすがりの方も含め、暖い拍手を頂きました。

そして、ある女の子がいいます。

「次何演奏するの?」

「ちょっと、次演奏するらしいから静かにして!」

...何も用意してないんですが..w

ソロギターの曲を演奏してみたり、うろ覚えの「隣のトトロ」をとぎれとぎれ演奏してみましたが、 彼女達はあっというまに去っていきました。その姿は風の如し。

この出来事で気づかされました。

一般人の前で演奏する時は、できるだけ皆が知っている曲を丁寧に弾くこと

これ重要ですね。

そして、つたない僕の演奏を最後まで聴いてくれた子が飴ちゃんをくれました(:

IMG_1618

何よりの報酬です(: とても感動する出来事でした。 もっと子供ウケする曲を練習せねば...

+++